K-TEAM | 消臭・清掃のプロ集団 名古屋市南区 愛知・三重・岐阜対応致します!

K-TEAM | 特殊清掃・除菌消臭の専⾨集団K-TEAM(ケーチーム)にお任せください!
TEL:052-821-2967 FAX:052-821-2968
〒457-0074 愛知県名古屋市南区本地通7丁目9番1号
対応エリア:愛知・岐阜・三重
対応エリア:愛知・岐阜・三重
TEL:052-821-2967 FAX:052-821-2968
〒457-0074 愛知県名古屋市南区本地通7丁目9番1号

【2020.4.27】除菌消臭の専門集団「K-team」より 新型コロナウイルス対策のお知らせです。

2020年04月27日

こんにちは。

4月10日に愛知県独自の緊急事態宣言が出されてから、約二週間が過ぎました。

外出自粛の効果が目に見える形となって表れるのは、二週間経った今頃だと情報番組で報道されています。

 

全国での緊急事態宣言は4月16日に政府によって発令され、この日から数えるとまだほんの10日程度です。

自粛ムードの息苦しさからか、色んな年齢層の方がウォーキングやジョギングしている姿を見かけます。

公園などの開かれた屋外であれば、感染しないという訳ではありません。

ようやくみなさまの努力の結果が見えるようになってきたこの時期に、今一度気を引き締めてコロナについての対策を見直しましょう。

 

 

まずは、現状についてです。

データ出典元: 首相官邸 · 厚生労働省 · 経済産業省 · 外務省 · 過去24時間の増減を+-で表しています。

更新日時: 4月27日 12:39 (現地時間)

 

 

わたしたちK-team(ケイチーム)や、K-teamを運営するカメシタが主要地域とする東海3県の愛知県・岐阜県・三重県。

愛知県:感染者数475人 死亡者数30人 回復者数67人 

岐阜県:感染者数146人 死亡者数7人 回復者数36人

三重県:感染者数45人 死亡者数1人 回復者数16人

愛知県は最初に新型コロナウイルス感染者が急増していたことから鑑みると、現在は都道府県別にみて9番目に位置しています。

個人個人でしっかりとした意識を持って、感染予防に努めた成果かもしれません。

 

しかしながら、

東京や大阪と比べると、口密度が違うこと。

コロナの検査自体が、検査を希望する方全体に行き渡っていないこと。

無症状感染者がいるかもしれないこと。

まだまだ様々な懸念があることは違いありません。

 

 

 

 

そこで、除菌消臭の専門知識を持ってわれわれに今できること…

新型コロナウイルス感染症に関して、今一度有効な対策をまとめてみました。

 

石鹸による手洗い、アルコール消毒
 指先、爪の間、手首まで念入りにすることが重要です。しっかりとこすり洗い・ねじり洗いしてください。

 新型コロナはアルコールに弱いので、ドアノブなどよく手で触れるところも消毒してください。

 また、見落としがちですが、スマートフォンをキレイにすることも忘れずに!

 液晶が傷つく可能性もありますので、スマホ用の液体クリーナーや専用のクロスで拭くことをおススメします。

  

 

3つの密を避ける

1.換気の悪い密閉空間

 換気をしている屋内でも、人と人との距離をとるようにしてください。
 適度な湿度(50~60%)も必要です。

 乾燥の対策として、水を入れたコップや濡れタオルを室内にかけてください。

 

2.多数が集まる密集空間

 自粛によって、休業しているお店も多くなっています。

 スーパーなど必要な施設は開いていますが、その時も人と距離を開けるように心がけてください。

 屋外でジョギングなど体を動かす際も、飛沫感染の恐れがあります。

 風の流れを考えると縦並びより、横並び。誰かを追い抜く時は、できる限り間隔を空けるようにしてください。

 

 

3.間近で会話や発生する密接空間

 マスクはサイズの合ったものを着用し、自衛するとともに周りの人も守りましょう。

 例えば花粉症による咳やくしゃみだと自分ではわかっていても、周囲の人にはわかりません。

 また、マスクを外す際にも十分に注意しましょう。

 菌が付いている恐れがある場所には、極力触れないでください。

 

 

 

こんな症状があったら注意です! 

風邪に似た症状、体がだるいなどの倦怠感
37.5以上の発熱が4日以上(子供・高齢者は2日以上)
息苦しさがある
味覚、嗅覚の低下や喪失

 

 

自宅で手軽にできる除菌について、次亜塩素酸水を推奨します。

皮膚に触れても有害でなく、ウイルスはしっかりと除菌してくれる優れものです。

※濃度が高い場合は影響がありますので、手洗いうがい・除菌用には50ppm程度の濃度のものがおススメです。

自身で希釈して使用できるものも販売されていますので、説明に従って適切に使用してください。

 

 

 

もうそろそろ大丈夫かな…

そんなところにコロナはつけこんでくると思います。

面倒くさいと思ってしまった時は、自分のためではなく、誰かのための行為だと思うようにして取り組みましょう。

 

 

 

特殊清掃・除菌清掃のプロ集団 K-team(ケイチーム)

より徹底的な除菌消臭を必要としている方や、休業中施設の空間除菌など。

安心のカメシタ運営「K-team」へぜひご相談ください。0120-379-540

見積もり無料。ホームページにはLINEやメールフォームも設置しております。