K-TEAM | 消臭・清掃のプロ集団 名古屋市南区 愛知・三重・岐阜対応致します!

K-TEAM | 特殊清掃・除菌消臭の専⾨集団K-TEAM(ケーチーム)にお任せください!
TEL:052-821-2967 FAX:052-821-2968
〒457-0074 愛知県名古屋市南区本地通7丁目9番1号
対応エリア:愛知・岐阜・三重
対応エリア:愛知・岐阜・三重
TEL:052-821-2967 FAX:052-821-2968
〒457-0074 愛知県名古屋市南区本地通7丁目9番1号

【2021.4.8】K-team 各務原市 こんなところに醤油瓶?不思議なゴミ屋敷清掃です。

2021年04月08日

おはようございます☀

 

今回ご紹介するのはなんでこんなところにこんなものが!?ゴミ屋敷清掃のご依頼です。

作業場所:岐阜県各務原市

間取り:2LDK

作業人数:1人

作業時間:2日間

 

 

仕事柄、いろんなゴミ屋敷の清掃のご依頼をいただきますが、だいたい生活ごみやペットボトルの山の真ん中に生活スペースがあるといった感じのお宅が多いです。

仕事が多忙でゴミを捨てるのがだんだんめんどくさくなってその辺に放置しているうちに、それが習慣化してしまってゴミの山の中で生活するようになってしまったパターンというのでしょうか。

 こういう感じ。

 

しかし、今回ご依頼いただいたお宅は、部屋にゴミが山になっているという感じはないのですが、部屋全体にいろんなものが散らかっています。

どうしてここにこんなものが?という感じで、廊下に食器と醤油瓶が転がっていたりします。

ここで食事をとられるのでしょうか・・・?

大体、人間というものはよくそのものを使う場所に物を置くと思うのですが、例えばお風呂から上がった後に使うドライヤーは洗面所にあるとかそういう感じだと思うのですが、ドライヤーがリビングの隅に転がっていたりします。

 

例えば、ADHD(注意欠陥多動性障害)の人は整理整頓が苦手なんだそうです。

毎日少しずつ片づけるということができません。どうしても出しっぱなし、放りっぱなしにしてしまいます。

また、捨てていいものと残しておくものの分別がなかなかできません。残しておくものに関しても、どこにどうしまったらいいのかがわからず、結局「後でやろう」と先延ばしにしてしまって「ひとまず」置いて見て見ぬふりをしてしまいます。

これは、「先延ばし」と呼ばれる一種の回避行動で大人のADHDには最もよく見られるものです。

回避行動とは、したくないことから一時しのぎに逃れることです。

一時しのぎにすぎないためその場ではなんとか不快な思いをせずに回避できても、長期的にみると問題は悪化してしまいます。

 

どこに何を片づけていいのかがわからないこともあります。

これは、ADHDからくる段取りの悪さと、空間把握能力の弱さが原因だと考えられます。

段取りの悪さ。これは、ADHDの特徴の一つ、実行機能の弱さによるものです。

ADHDの人はこの機能が弱いために計画立案が難しく、まずどこから取り掛かりどう片付けを進めていったらよいかがわからないということにつながるのです。

 

ADHDの人が家をゴミ屋敷にしてしまうパターンを説明してきましたが、今回のご依頼者様がADHDなのかはわかりません。

しかし、物の置き場所を決められないことなどが原因でゴミ屋敷化してしまうのであれば、今後、物の置き場所をきちんと決めるように生活していくのが今後またゴミ屋敷にならないために必要な取り組みではないでしょうか。

 

こちらのお宅はネコを飼っているのですが、トイレがきちんと機能していないようでした。

ネコの汚物の汚れも酷かったため、作業完了後に薬剤で拭き上げ、噴霧をして消臭・除菌もさせていただきました。

ペットを飼われているお宅はどうしてもペットの汚れや、ペット臭が染みついてしまいますが汚れも臭いも徹底的に綺麗にいたします。

お引越しの際の原状回復もK-teamにお任せください(*^▽^*)

 

【4月限定】QUOカードプレゼントキャンペーン中!詳しくはこちら

 

特殊清掃・除菌消臭のプロ集団 K-team(ケイチーム)

電話番号:052-821-2967 0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ お見積り無料・スピード対応でお伺いいたします!

スケジュールに空きがあれば、即日の対応も可能です。気さくと評判のスタッフが訪問見積もりいたします♪

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

お片付け後にご自宅の解体・売却のご予定があれば、そちらの相談も受け付けております(*^-^*)

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなど

他にも内容によってはお力になれると思いますので、まずはどんなことでもご相談くださると嬉しいです。

 

ホームページにお電話・メール・LINEからのお問い合わせフォームを設置しております。

お電話は営業時間内(8:00~20:00) TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

ホームページに設置しているメールフォーム・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも少しずつ更新しているので、よければご覧ください(^^)/